« アメリカ人から見た外タレの英語力#4 -実際に聴かせてみる- | メイン | アメリカ人から見た外タレの英語力#5 -聴かせてみたまとめ- »

SHOEI X-Twelve

x1201.jpg

12月のボーナスで家族に買ってもらった。ありがとうございます。なぜ今頃かというと、本製品の発売が1月末だったため、待っていたのである。
シールドを閉めると、シールドそのものがバネの力で本体に押しつけられ、密閉性を高める新機構を持つ。そのため閉めると静粛性が非常に高い。快適だ。反面シールドを開けるのはまだちょっと固い。閉めようとすると指を挟まれたりする。さらにシールド部分は二重構造になっており、密閉性は高いが曇りにくい。これは便利。ただ、赤信号の時、シールドは曇らないがメガネが曇る。これは仕方ないか。メット上部に取り付けられたエアダクトは、冬は全閉でOK。ちょっと開けると頭が凍りそうなくらい風が入ってくる。
難を言うとすると、先進的なエアロパーツのせいか、普通のメットよりちょっと大きく見えること。ま、もともと小顔じゃないからいいんだけどね・・・・気にしてないさそんなこと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kpl.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1683

About

2010年1月31日 19:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アメリカ人から見た外タレの英語力#4 -実際に聴かせてみる-」です。

次の投稿は「アメリカ人から見た外タレの英語力#5 -聴かせてみたまとめ-」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type