« ゲームにおける人間の想像力#1 | メイン | 空が広く見える理由を考えた »

静岡ホビーショー

shs01.jpg
模型の祭典・静岡ホビーショーに息子・弟と出撃。アマチュアのモデラーが作品を展示する「モデラーズクラブ合同作品展」に当方の作品も一つ置かせてもらっていたのだが(ゾンネンキンダー会長殿、いつもありがとうございます)、アマチュア作品群を見た息子はこう言った。「パパのは中の下って感じだね」
うーん微妙な評価だ。これをどう解釈するかだが、お世辞なら普通「中の中」以上は言うよな・・・ということで、お世辞無しの感想としてとらえると、それでも自己採点よりは褒めてあるな・・・。ま、よしとするか。
同じモデルを作っても、作る人が違うとまったく違うものになってしまう。人の作品を見るといろいろと勉強になる。さらにタミヤ模型本社も見学し、非常に内容の濃い一日であった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kpl.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1014

コメント (2)

行ったことないですけど静岡のホビーショーは大変なにぎわいらしいですね。
静岡を代表する工業製品として家具があるのですが、家具ショーも同じ会場でやるのですよ。
ただし家具のほうは年々出展者も現象し、今では会場スペースが半分になってしまいました。。。

現場に行くと、「モデル/ホビー業界もまだまだ捨てたもんじゃないな!」と思うのですが、これが日本全国に散っていった後の人口密度を考えるとどうなのかな・・・・と思います。ただ、ここに展示しているアマチュアの人たちの熱気は相当なものだと思います。家具ショーもアマチュアの人が展示できたり、仕事だけでなくても家具好きな一般人が来たくなるような仕掛けがあれば(実際にあるのか無いのか知らずに無責任発言しています)、また違うのかも知れないですね。潜在的な集客力は有るような気がするのですが・・・Casa Brutusみたいな人とか・・・・(無責任発言終わり)

About

2009年5月17日 21:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゲームにおける人間の想像力#1」です。

次の投稿は「空が広く見える理由を考えた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type