« Major League放映の機器故障 | メイン | ブログ停止のお知らせ »

どーもくん

domotarget.jpg
どーもくんが好きだ。顔がでかいのが自分とそっくりとかそういうのじゃなくて、あのとぼけたキャラ好きだ。バットを振っているだけの写真、それだけで笑えてくるキャラクターなんてそうはいない。携帯ストラップもずっとどーもくんだったし。で、今アメリカでどーもくんがホットだ。いやクールだ。
2008年、あの小売り大手Targetがどーもくんをハロウィンキャンペーンキャラに正式決定。店に行くとこのとおり、どーもくんが所狭しと天井から下がっている。Targetのハロウィンサイトに行けば、どーもくんのスペシャルアニメーションまで出来ていたりして。自分の目に間違いはなかった、というか、なぜここまで愛されるのかよく分からないが、Wikipediaのどーもくんのページをつぶさに見れば、何か分かるかも知れない。
ただ一つTargetに言うことがあるとすれば、どうせキャンペーンキャラにどーもくんを採用するのであれば、どーもくんコスチュームとか、どーもくんチョコとか、そういうものを作ってくれ、そうしたら万難を排しても買いに行くのだが、つーことである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kpl.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/798

コメント (2)

riro:

帰国準備ご苦労様です。
Targetのサイトを観ましたが、Domo Stuffってとこに、少しだけオリジナルグッズ紹介されてましたよ。キャンディはあるっぽい。
http://www.target.com/b/ref=sc_iw_l_0_1/?node=15676801
まだ間に合いますか?

まじでか〜?時間有るかな?

About

2008年10月20日 01:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Major League放映の機器故障」です。

次の投稿は「ブログ停止のお知らせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type