« Pontiac Trans Am | メイン | 神様を提訴 »

Root Kill

rootkill01.jpg
ある日家主が来て、これを渡して言った。
「寝る前にこれをトイレに流してほしい」
高さ25センチくらいのボトルの中は毒々しい青い結晶が。この付近の庭にはどこにも大きな木が生えているのだが、木の根は水を求めて伸びていき、下水道の継ぎ目等から中に入り込み、ついには管の中でどんどん伸びるのだそうだ。下水道が手遅れになる前に、管の中に入り込んだ根っこを「根こそぎ」やっつけるのがこいつなのだそうだ。
ここで当方としては、どのあたりに驚くべきだろうか。
・木の根っこの生命力の強さ
・風呂の水とか、トイレの水とか、地下で平気で漏れてるんだ・・・
・それを前提に、根っこをやっつける薬が売っている

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kpl.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/376

コメント (2)

pen:

 ぼくがぎょっとしたのは、それだけの生命力のある根っこを一夜にして壊滅させる薬の力ですねぇ。

あー、それもありますね。ものすごい劇薬なんでしょうね。それが土管からしみ出して、地下で不毛地帯を形成しているのでしょう。

About

2007年9月20日 21:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Pontiac Trans Am」です。

次の投稿は「神様を提訴」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type