« 本日の文字「アメリカ人合衆国」 | メイン | Root Kill »

Pontiac Trans Am

firebird01.jpg
不必要なまでに濃いめ系のデザインが魅力のポンティアック。本モデルは2002年頃まで販売されていたハイパフォーマンスモデル。上級モデルは5.7LのV8だから、かなり速かった?にしても、デザインはやはり濃いめだ。テールランプは六角形の穴が無数に開いており、さながら昆虫の複眼。見ているだけでおなかいっぱいである。トランザムといえばナイトライダーかもしれないが、これは、やはり、悪役顔だよ、な。存在感と言い、形といい、三菱のGTOに相通ずるように思えるのは気のせいか。(ちなみにPontiacにもGTOというモデルはある。4ドアクーペだが)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kpl.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/374

コメント (2)

pen:

 このクルマから出てくるのは、やっぱりとっても濃い顔と濃い身体つきの人なんでしょうね。
 しょうゆ顔で痩せ型の日本人ではぜったい似合わない、気がします。

しょうゆ顔は厳しいと思います。分相応に暑苦しくないと・・・。
個人的にはこれ見てると「超人バロム1」思い出すのですが、何でだろう。あ、悪役でなくて正義の味方じゃん・・。

About

2007年9月18日 00:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本日の文字「アメリカ人合衆国」」です。

次の投稿は「Root Kill」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type