« 神様を提訴 | メイン | Toyota FJ Cruiser »

ギター購入

sg02.jpg
 ギターが弾きたくなり購入。
 ギター屋で店員も客も腕全面tattooみたいな人ばかりの中、若干ビビリながら購入。あれこれ見て思ったのだが、エレキギターの形状は1960年代あたりから新しい物があまり生まれていない(あるいは新しい物が出来ても定着しない?)ような感触を受けた(スタインバーガーくらい?)。ギターの形状は60年代でほぼ完成されてしまったのだろうか。
 今回買ったのはSG。本家Gibsonではなく、子会社のEpiphoneである(どうせ初心者だし)。角を斜めに削った(C面)形状にしびれて決定。いわゆるレスポールとかストラト等のスタンダードなギターの中では一番モダンに見え、かつメタル少年御用達みたいな、やんちゃな雰囲気もないし。「試しに弾いてみる?」と言われたが、弾けないのに音を出してもしょうがないと思ったので結局試さず。ギターも形式で音が違うらしい。そのうち分かるだろう。
 ともかくこれで子供からも「いかしたパパ」と認識されるような、
・かっちょよくギターも弾けて(まだ弾けないが)
・かっちょいいバイクにも乗って(日本で売っちゃったので今は持ってないが)
・ポンチ絵も描ける(金にはならないが、つーか、かっちょいいか?)
下地が整った、(だけのような)ような気がする(正直、先はまだまだ長い感じだ)。
家族の皆様、ありがとうございます。がんばって練習します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kpl.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/379

コメント (8)

pon:

あと、モータースポーツではない、スポーツ系が何か必要と思われます。

そちらで、地域的にメイジャーなスポーツってなんすか?
やっぱ、baseball?

pen:

 私のおやじは、ギター弾いて、というかバンドやってましたが(これは私が生まれる前)、いかしたパパという認識は…。ときどき友達が遊びに来ると演奏してましたが。

ponさん、
モータースポーツ以外の何か?ボストンで?球技は全般的に自信がないので、というとマラソンか?よけいに先が長い気がする・・・。自転車!の方がまだなんとかなりそうな気が。

penさん、
 いかしたパパに見えなかった原因を当方のコンピュータが分析し、
・お父さんの演奏するジャンルが加山雄三かベンチャーズだった(あるいはGSだった)
の可能性が80%以上であると結論づけております。
 改善方法:今、改めて聞き直してみたら意外と味わい深いかもしれませんよ、人を諭すふりをして自らをも鼓舞してみる。
 話が飛びますが先日阿久悠さんも亡くなられたところで、沢田研二とかピンクレディーとか久しぶりに聴いてみたいな、なんて思ったりしております。

沢田研二大好き!

そう! なのですが、こっちにいるとCDが買えないのが悩みです。今度日本に行くときにまとめ買いするか・・。

Sho1Go:

ビックリした。
こないだベースギター欲しいな、と思ったところだった。思っただけだけど。
そういうお年頃なんですかね。

亡くなったと言えばノリックです。
ビクスクに乗ってダイジローのところに言ってしまいマスタ。

合掌。

 ryo907は買いました。Sho1Goさんも「迷わず買えよ、買えばわかるさ」という心意気でお願いします。
 なおノリックの件ですが、よろしければMr. BikeとかBGとか、薄そうなバイク雑誌で来月号の余りが出来たら送って頂きたく。的確なレース解説を思い出しながら、追悼記事を肴にしんみりしたいと思います。あのロッシが「憧れた」ライダーてのもそうは居ないと思います。

About

2007年9月26日 20:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「神様を提訴」です。

次の投稿は「Toyota FJ Cruiser」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type