« ギター購入 | メイン | 射的の的 »

Toyota FJ Cruiser

fjc01.jpg
 トヨタから出ているRV。全長4.6m、重さ1.8トン。4リッターのV6を積むが、シートスペースはほぼ2+2。パーソナルRV(パーソナルと言うにはあまりにもでかいが・・・)価格は、カローラ以上、カムリ以下。そう考えたらすごく安い気がする、大きさの割には。
 かっこうはいいと思う。RVなんだけど泥臭くなくてモダンな感じで。色の組み合わせも銀+青とか、紫+クリーム(ラムレーズン?)ポップなものからシックなものまで。
 敢えて文句をつけるとするとなんだろう、この形でこの大きさはどうなのよ、というところか?もう少し小さかったらこの形、ばっちり決まると思うのだが、なんだか無駄に大きい気がする。三等身のかわいい子供だが身長150cmみたいな?そこまでは変じゃないか・・・・。日本人だからよけいにそう見えるのか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kpl.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/381

コメント (4)

pen:

 へー、アメリカではこんなの売っているんですね。ランクル40系がモチーフでしょうか。元ネタが分かると余計に巨大なチェロQって感じですね。

巨大チョロQってのは、なるほどという感じですね。あ、チェロQ?チェロキーみたいな?考え過ぎか?

自衛隊のハマーみたいなやつがベースでは?

メガクルーザーですね。調べてみましたが、これよりもさらに大きいようです。横幅2100ミリ、重量2.8トン、4WSで960万円(当時)とかなり違う気がします。

About

2007年9月29日 18:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ギター購入」です。

次の投稿は「射的の的」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type