« iMac故障 | メイン | 変圧器の電源調査 »

Brimfieldアンティーク市

brimfield01.jpg
やっとマック、直りました。
で、アンティーク市、妻が行きたいというので家族で行ってみることにした。年に数回、Brimfieldという小さな町に古物屋が(食器、家具、アクセサリー、おもちゃなど)数千店も集まる。はじめはあまり興味もなかったが、電気製品等で面白いものがあったら即買いか!?と思うと急に楽しくなってくるから不思議だ。が、時間の関係もあり今回は収穫なしに終わった。
左上:古い道具の数々。みていると結構面白い。
左下:潜水服。これつけて潜ろうとは思わないが、誰が買うんでしょうか、これ・・・。飾って置いておくにしても、なんだか怖いわ、これ。
右上:ZENITHのラジオ。短波が5バンドくらいある、いわゆるBCL機か。その割には周波数表示がダイヤル式と、なんだか正確に表示できなさそうなところが若干間抜けではある・・・。
右下:ビニール袋をいっぱいにして1ドルのジャンク屋で見つけた8トラ。60代以上のアメリカの親父が見つけたら「Oh!」といいそうなタイトルが入っているのだろうが、自分にはまったく分からず。って、今時8トラがかかる機械、あるのかよ・・・。
次にくるときは、
・古い電卓なんかで使えそうなやつ
・LPの数々
・ちょっと古い写真集とか(STAR WARSの設定画集なんかはちょこちょこあった)あたりを攻めてみるか・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kpl.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/266

コメント (4)

pon:

そうだそうだ。故障でしたね。
度を超した多忙か、体調不良かと心配しておりました。

潜水服は、全体を見るとDランドを真似た例のキャラっぽいバランスでいやですなぁ。
頭の部分だけなら、飾りとしていけるんじゃないっすか?

ryo907:

いやー、多忙じゃないんですが、
・子供がとびひになって顔中水疱だらけに。
・自分ものどを痛めてペニシリン飲む羽目に。変なにおいのオシッコが出ます。
ということでいよいよ盛り塩かと思いました。
・・・で、潜水服。頭の部分だけですが、何となく剣道のにおいがしそうな気がします。今度見つけたら、ちょっと頭をつっこんでみようかと思います。

pon:

色々大変でしたねぇ。
お子さん向け薬も、何となくアメリカだと濃そうな気がしますが、どうですか?

ところで、頭の部分って、剣道の防具より空気がぬけなさそうなので、よりストロングな香りがしそうです。
倒れないように気をつけて調査おねがいします。

薬は、大人向け錠剤は超巨大、子供向けドロップは超甘、ってな感じでしょうか。
剣道の防具より剣道の臭いがするのはいかあなものか、という気もしますが、気を失って倒れないようにがんばります。最終日にああして置いてあったので、次にいってもまた同じように置いてあるのでしょう・・・。

About

2007年5月23日 00:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iMac故障」です。

次の投稿は「変圧器の電源調査」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type