« コンポスト | メイン | Brimfieldアンティーク市 »

iMac故障

最近iMacの電源が勝手に落ちる。調べてみたら初期のG5には特有の症状で、無料修理の対象になっているのでこれから出しに行く事にした。ということで、ちょっとレスポンス悪くなります。それ以外に、
・古いiMac(DV)もUSB端子が不調。いつまで使えるのか・・・。
・CDプレイヤー、ローディングしなくなったのでメーカーサポートに連絡したら、「古いので修理は受け付けられない」と言われる。しょぼん。
・アンプが壊れたので買い換えたのは先日の通り。
・今朝、子供を学校に連れて行く時、交差点で停車中に後ろから追突された。シートベルトをしようとして止まり損ねたおばさんだった。低速だったので大きな問題はなかったが。
・ということで、今後も何か無いか心配だ。慎重に行動しよう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kpl.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/255

コメント (4)

pon:

色々大変な感じですね。

そんな時こそ、純和風に”盛り塩”ではないでしょうか?

おいらは、某H田さんに勧められている状態です。。

私もiMacDVを使っていて先日壊れました。
昨年ヤフオクで1万円くらいで買ったもの。
USB端子よろしければ差し上げますが・・・(送料着払い)

toharaさん、
うちのは発売当初から使っております。1999年だからもう7年?そろそろiBookとかにするのもいいかな、と最近考えております。

ponさん、
 iMacG5、ディスク作動中に電源落ちたらしく、読むことはできるが修復不可能になっていた。Appleでフォーマットされたりすると困るので、HDDを一つ買ってきてOSをインストールし直す。(古いのは外付けHDDにしてバックアップ用に使用する予定)。
 そうこうしているうちに地下室の温水器が壊れ、水が床にしたたる。早めに気づいたので床上全面浸水は免れたが、お湯が出なくて困った。
 そうこうしているうちに寒い会議室で体調崩したか、のどが痛い。
 これはいよいよ盛り塩か。

About

2007年5月10日 19:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コンポスト」です。

次の投稿は「Brimfieldアンティーク市」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type