« Suturn ION | メイン | Green Monster »

Toyota Tundra

tundra01.jpg
車の点検で店に行った時に撮影。が、店内が狭くて車の外観が一枚に収まらないので、デジカメのソフトを使って合成。ともかくでかい車だ。
・エンジンはV8の5.7L。1.9Lの車3台分だ。
・でどうよこのホイールベース。
・荷台はバイクも2台くらい乗りそうだが、人間も5人は入るだろう。
・車もでかいが、インテリア等作りもでかい。
 ・シフトレバー、牛乳瓶くらいある。まともに握ったら指が回らず。
 ・センターアームレスト、チャイルドシートくらいの幅あり。でかい人が両側からぶっとい腕2本をデンと置いても全く問題なし。
 ・その他レバー類も、主要部は指のぶっといマッチョメンが触っても問題ないくらいのでかさ。
 なんだか、車のあちこちから「貧相な奴は乗るな」と怒られているような車であった。これは、自分には、まず似合わないだろう・・・。最低体重90kgくらいは必要なんじゃないだろうか。あ、重さの話じゃないか。筋肉の話か。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kpl.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/217

コメント (2)

pen:

 いいねですねぇー、この無意味なでかさ!あ、アメリカ人には意味あるのか。
 学生のころはピックアップトラックがほしくて仕方ありませんでした。ダットラとかですけど。でも社会人になってなんとか買えるようになったら(当時他の四駆に比べて少し安かった)、荷台になに積むんだ?という至極真っ当冷静沈着な迷いが。普段は空の荷台のせいで切り返しが必要になったりするわけで。
 きっとただっぴろい空間に、マッチョなおっさんが乗ると似合うんでしょうね。あ、いいですね、おっさんこそ似合う車って。

でかい荷台を使うのは年一回だったとしても、その時レンタカーを使う方が経済的だと分かっていても、それにいつでも対応できるんだ、と安心できることって時には大事だよな、とリッターバイクに乗っていた自分が思っています。
一言突っ込ませて頂くならば、この車、マッチョなおっさんには似合うと思いますが、ただのおっさんはダメな気がします。

About

2007年4月 8日 20:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Suturn ION」です。

次の投稿は「Green Monster」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type