« 次期主力芝刈機(FX) | メイン | Trimmer »

Pontiac Aztek

aztek01.jpg
BMWといい、スバルといい、猛禽類の目玉系ヘッドライトがあちこちに見られるが、当方の知る限りルーツはこれだ、と思う。2000年発売。
しかし、なんつーかこれ、格好良く見えない。顔はともかく、このお尻。平らなガラスを貼り合わせたような形状(実際はそうでもないのだが・・・)。生々しいというか、やっちゃった感あふれるというか、あるはずのない5ナンバー枠が見えるような。同じような名前でも、ジウジアーロのあの車とは違う。余りにも違う。
BMWの現行5シリーズもはじめは「うわ!」と思ったが、最近見慣れてきて、もしかしたら格好いいかも(特にM5)と思うようになった。が、これは7年経って見慣れたにも関わらず、格好良くは見えてこない。何でだろう(なんとなく想像はつくが)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kpl.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/236

コメント (2)

riro:

うわ。これなんですか。
東欧とも、中国とも違う、妙な感じ。SUVに初代フォードシエラとかホンダCRXとか混ぜてプロポーションおかしくして全幅詰めたような。
ポンティアック、なくなるわけだ。ある意味とてもオリジナルですが。
現行5は、現行BMWのセダンで一番かっこいいと思います。とくにM5。

Pontiacってなんなんですかね。変な方向にテイストを統一したオリジナルなブランドというか。もうコロ助もびっくりのキテレツ車大百科ですわ。誰がデザイン決めているのか、会ってみたい気もする。
M5、やっぱり格好いいですか。そうですか。ちょっと安心しました。(較べる相手が現行7なら、そうなるか?)しかし3のクーペもいかしてると思います。最近このあたりでも良く見かけます。

About

2007年4月25日 00:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「次期主力芝刈機(FX)」です。

次の投稿は「Trimmer」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type