« ホテルの机 | メイン | Suturn ION »

家の外壁02

siding02.jpg
1時間だけ時間が出来たので、近くのDIY屋Lowe'sに行ってみたら、プラスチックの外壁売っていた。写真のように、2段分が一つになっている。上の方に釘を打つ場所があり、どんどん上方に重ねて張っていく。釘の穴が横長なのは、気温による伸縮を吸収するため。穴のはじっこに釘を打つなとパッケージに指示がある。ちゃんと重ねていけば、雨は防いでくれそうだ。材質は、ビニールとしか表示無し。メーカーGeorgia Pacificのサイトに行ってみたが、サイトが一部閉じていて確認できず。色は白・グレイ・黄土色の3種類。価格は、幅20cm、長さ3.8mのパネルが24枚で125ドル。一枚600円くらいの計算だが、安いよな?今住んでいる家なら、10万円以下で出来そうだ。これなら自分でやる気にもなるか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kpl.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/207

コメント (3)

scr:

ううむ。。。。薄肉だったのか。想定外。
なるほど釘固定でもかぶせて重ねて行ける訳ね。疑問氷解。

pen:

 わたしも、もっと肉厚なものを想像してました。5mmくらいはあるのかと思ってました。
 夜中のうちに一気に黄土色のやつに張り替えれば、ご近所の皆さん驚かれるんじゃないでしょうか。って、驚かす必要もないですが…。
 

この板そのものの張り替えはすぐ出来る気がしますが、増築物件を横で見る限りは結構何日もかかっているみたいです。大工さんの仕事が遅いのか、他にやる事があるのかどうかは分かりませんが。あと、最後に軒下までかぶせていった後、何かのカバーをしているようなのですが、そこまでは分からず。店で探せば売っているとは思うのですが。

About

2007年4月 1日 00:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ホテルの机」です。

次の投稿は「Suturn ION」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type