« クリスマスツリー | メイン | 視力検査表2 »

子供のパジャマ

basketball01.jpg
こっちで買った、子供用のパジャマである。息子が使っている。バスケットボールが炎と燃えて飛んでいる、実にやる気満々のパジャマだなと今まで思っていたのだが、書いてある文字を見ると
「ダブルドリブル」
これって、どう考えても反則技だよな・・・・。(おまけに文字まで燃えてるし)これは、どう解釈したらよいのか。
ともかく、スポーツで「絵柄がどれだけかっこうよくても、これが書いてあったら良くないよね」の例を考えてみるか。
野球 - ボーク
陸上 - フライング
ボクシング - クリンチ(あ、反則じゃないか。でも格好悪い事には変わりないな)
ボウリング - ガーター
同じ時期に同じ場所で、もう一着別柄のパジャマを買ってある。そっちの方も見てみるか。さらに間抜けな発見があるかも知れない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kpl.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/135

コメント (4)

pon:

っていうか、この柄にダブルドリブルって言葉をいれちゃおうっていうセンスが・・・・

普通、「ダンクシュート!」とかあたりかと思うのですが。
こんな気づいてくれる人を狙ってデザインしてたりして。。

いやー、返事遅れてすみません。ばたばたしてました。いま家に着きました。
しかし、「誰かにつっこんで欲しい」と思って出したとしたら、大成功なのかも知れませんが、その声が作り手に伝わらないのでは、結局どうなんですかねー。

Sho1Go:

「DOUBLE TROUBLE」という名前の、P-38だったかをベースにしたエアレーサーを思い出しました。自虐ネーミング系統と韻を踏む系統がダブルでクール!みたいな言葉文化だったりとか…。

なるほど。自虐ネタは他にもあるので、またご紹介できると思います。が、韻を踏んで自虐ネタというのは、けっこうハイレベルな技かも知れないような気がしてきました。ま、これはそれとはちょっと違う気がしますが・・・・。

About

2006年12月 8日 23:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クリスマスツリー」です。

次の投稿は「視力検査表2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type