« 日めくりカレンダー | メイン | Chevrolet Monte Carlo »

エレベーター

 車検でディーラーに出かけた際、時間待ちのためエレベーターで下のショールームに降りた。米国では自治体の検査証をエレベーター内に貼り付けることになっているようで、ふとこれが目にとまったのだが、「Failed」って、検査落ちてるじゃん!! もう乗っちゃったYO!
 検査に通ってないから90日は臨時で認可って、だめですよそんなことしちゃ! なんかあったらどお〜すんのよ!
elevator01.jpg
 あまりにもあっけらかんと「Failed」と書いてある紙を貼って堂々と運行している姿に爽やかな諦めを感じた当方は、車検後戻って職場のエレベーターをチェックした。さすがに「PASS」と書いてあった。よっしゃ!(それが当たり前だっつーの)
 次は乗り込む前に分かるような場所に貼っておいて欲しい(でもどうせ誰も見ないんだろうな)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kpl.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/68

コメント (2)

きゃな:

確かに危ない!!!
さすがアメリカ、、、ゆるゆる感いっぱいですね〜。私も気をつけよ。

ゆるゆるなものをこれからも探していきたいと思います。あ、探さなくても周りにあふれているか・・・。

About

2006年10月18日 21:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日めくりカレンダー」です。

次の投稿は「Chevrolet Monte Carlo」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type