芝刈り機、調子悪い。エアクリーナーを掃除し、プラグの調子も見てオイルも交換したが、黒煙を吐いて止まりそうだ。音からするとノッキングぽい。ゴリゴリ音がする。もともとアメリカに引っ越した際に人からただでもらったものだが、そろそろダメだろうか。
オイル交換の際にマニュアルを見ると「芝刈り機本体そのものをひっくり返せ」(ドレンボルトがないので上からしかオイルが抜けない)と書いてあった。ので、ひっくり返したらガソリンタンクから盛大にガソリンが漏れて地面に大きなシミを作った。どういう構造になっとんの、これ。何考えて、いや何にも考えてないんじゃ(今思えばマフラーに引火しなくて本当に良かった)。
で、結局手を尽くしたが調子は戻らず、止まりそうになるのをだましだまし何とか刈り上げた。もし次回ダメだったら、ホンダの芝刈り機に買い換えようと思う。そしたらブルーハーツの歌とともに軽快に仕事が進む、はずだ。Are you Honda? ってな感じだ。しかしこっちでバイクに乗れない腹いせをこんなところで晴らしてどうする、俺。(ちなみにカワサキやハスクバーナも芝刈りエンジン製造しているようです)
コメント (1)
自己レス。ブルーハーツでなくて、ハイロウズでした・・。
投稿者: ryo907 | 2006年11月 3日 07:53
日時: 2006年11月 3日 07:53