« アメ車サイズ・全幅編 | メイン | 消しゴム細工 »

車の目('06TOYOTA CAMRY)

camrylight01.jpg
オイル交換でディーラーに寄ったついでに、車のライト部分を観察してみたんですが、きらきらさせるため(?)、非常にいろいろやっている事を発見した。少年漫画系の瞳も、一日にしては成らずと、そういうことですか。
・多灯ライトのライトごとに、スジスジのピッチが違ったりする
・一つのライトでも、場所によってピッチを変えている
・一部サテン調にしてざらっとした印象に(光を拡散させている?)
これ、観察しているとけっこう職人技なんじゃないだろうかと気付いた。他の会社の車も調べてみるか。日本仕様と海外仕様でも違うかも(自分では調べようがないが、面白いかも知れない。アメリカ仕様はアメコミ系だったりして。どんなんや?)。しかし、自分が写り込まないように撮影することが非常に難しいな、これ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kpl.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/32

About

2006年9月 9日 00:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アメ車サイズ・全幅編」です。

次の投稿は「消しゴム細工」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type