« 車の目 | メイン | 日本の水田 »

日本に来てますです

出張で日本に戻りました、来ました?ま、どっちでもいいか。
約1年ぶりに来てみると、我々の行動は思った以上に習慣に頼っていることが分かった。
・地下鉄、プラットホームのどっちに向かえばいいか分からず、きょろきょろ。
・東横線、横浜-渋谷260円?これって子供料金だっけ?ときょろきょろ。
・電車の中で、「どこまで何分」みたいな表示の意味が理解できず、いや理解できたんだが「なんだこりゃ?」とまじまじながめる。
・横浜駅、いつも使っていたにも関わらず、どの線が東海道か思い出せず、きょろきょろ。
 ということで、ちょっと挙動不審な外人感を味わってみた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kpl.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/24

コメント (4)

pen:

 日本に帰ってきてたんですね。じゃあビールでも…、って東京ですね。大阪にいると、ボストンも東京もあまり変わらなかったりします。
 これって、ITによる「全世界等距離の法則」ですね。

ryo907です。実は木曜・金曜は大阪地区に行くのですが、忙しくてちょっと都合つきません。大阪にいてさえ距離感が変わらない。まさに法則の通りでございます。

Kobby:

きょろきょろご苦労様です。ベラ忙しい中、最新鋭機までお送りいただき恐縮の限りです。
こちらは職場が変わったせいか、昔の職場がえらく遠いに感じ始めてます(まあ、今は通勤時間が以前の半分ですが、、)。1時間以内は近隣、とそれ以上はやる気次第で何処もにたようなもん、ってことでしょうか???

ryo907です。どうもです。通勤時間が半分になれば、そりゃ昔の職場は遠くなるでしょう。こっちはあちこち道を変えながら短くなる道を探してます。

About

2006年8月21日 18:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「車の目」です。

次の投稿は「日本の水田」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type