« 自分が見ている景色の向こうから、自分を見てみる、という癖 | メイン | バイクの講習会に参加した »

JAL整備工場見学

JAL1301s.jpg
これは楽しい。けっこう近くまで寄れる。整備にも何段階かあるが、今回見たものは
機内のパネル等も取り外し、便器カバーもクリーニングして別の部品を取り付けようと
していた。整備のための脚立や作業場もその機体専用のものがあるようで
(効率や安全性を考えたら当たり前か)、短い時間ながらも「なるほどな〜」と
感心することがたくさんあり、勉強になった。整備工場の待合室には座れる
コックピットもあったが、DC-9とかなりご老体だったので写真は撮らず。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kpl.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/3047

コメント (2)

ciao:

いいね!ボタンを押したくなった。最近FBはじめたもんで。

ryo907:

写真もいっぱい撮ったのですが、ブログ等での発信はご遠慮下さいとのことでポンチ絵にしております。
楽しかったですよ〜

About

2013年3月20日 23:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自分が見ている景色の向こうから、自分を見てみる、という癖」です。

次の投稿は「バイクの講習会に参加した」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type