« うちの犬 | メイン | 献血した話 »

iPod(長男の)とイヤホンを買いに行った話

ipod130101.jpg
長男が親戚からもらったお年玉なんかを貯めて音楽プレイヤーを買うというので、正月早々
買い物につきあった。で、iPodはいいとしてイヤホン、長男は自分が現在使っているのと
同機種を買ったのであった。この数ヶ月、ヘッドホンを買うことを楽しみにしつつ、長男は
しょっちゅう電気屋に通い、おそらく試聴できる全ての機種を聴いているはずで、
その中から自分が使っている機種と全く同じものを選んできたということについて、
なぜか?を考えてみるのは面白いなと思った次第だ。
「自分のはこれ」と聴かせて、気に入っている点を説明したことはあるが、それだけだし。
・聴く音楽が似ている?
・遺伝子的に、音楽を聴くポイントが似ていたりする
・自分が聴かせたイヤホンが、大きな影響を与えた
・このイヤホンは性能がいい
 などなど。なぜこれを選んだか、あとで本人に聞いてみよう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kpl.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2992

About

2013年1月 1日 22:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うちの犬」です。

次の投稿は「献血した話」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type