« ブロアーを購入 | メイン | 革つなぎのデザインを決定 »

【宇宙戦艦ヤマト】巡洋艦

cruiser120601s.jpg
YAMATO2199には出て来ないが、地球防衛軍の巡洋艦をちびちび作った。
ヤマト系プラモ、恐らくは今後どんどん増えてくる可能性大、下手っぴは
早いうちに出しておく、に限る。

cruiser120602s.jpg
円筒形のデザインが素敵。もう30年も前のプラモだが、出来もいいと思う。
600円のプラモで何ヶ月も遊べるのだから、コストパフォーマンスも高い。
(塗料とか工具は除く)

cruiser120603.jpg
艦首にはロケットアンカーを装備。船なんだから、やっぱ錨はいるよな・・・
宇宙で錨は錆びるのか? ・・とりあえず錆びることにしておこう・・。
それと巡洋艦なら偵察機能は必須。ということで艦底の箱は航空機の格納庫、
ということにしてカタパルトを追加(上下逆だが)。プラ板で3次元レーダー付き
コスモタイガーを作ったが、指の器用さ的にも根気的にも、このあたりが
小ささの限界か?

cruiser120604s.jpg
巡洋艦は速力が命、ということで補助エンジンを足してみたが、この艦の形には
若干蛇足感があるので、固定はしないことにした。

cruiser120605s.jpg
微妙な出来具合の連合艦隊が出来てきた。ヤマト系のプラモはまだある。
またちびちび作るとするか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kpl.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2821

About

2012年6月 9日 00:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブロアーを購入」です。

次の投稿は「革つなぎのデザインを決定」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type