« 夜の散歩・メガネ無し | メイン | バイク走行会に参加 »

カセットテープダビング中

カセットテープのCDへのダビング、牛歩作戦のようにゆっくりと進行中。帰宅してから寝るまでに録ったりとか、週末家から出られないときにまとめて録ったりとか。

cd160.jpg
とりあえずCD-Rに160枚まで録った。のべ約160時間くらいか。これでカセットとしては、半分くらいまではきた?LPを含めたら、いやそれはまだ考えないことにしよう。テープによって録音レベルやアジマス(テープの走行方向に対するヘッドの角度)が違うので、調整がけっこう面倒。録り終わったらテープは捨てるので、あまりぞんざいにも出来ず。LPを録音したテープの場合、A面が終わったらすぐにテープをひっくり返す(そうしないと空白部分が出来る)ので、装置の近くに張り付いていないといけないし。ま、懐かしい曲ばかりなので、聴いていることそのものは楽しいが。
忘れてて「あーこれこれ!」と思った曲:「それが大事(大事MANブラザーズバンド)」
思い出が美化されすぎてて、久しぶりに聴いたら若干すっぽ抜け感のあった唄;「DESIRE(中森明菜)」
うなったこと;カシオペアはやっぱりうまかった・・いや、うまいってレベルじゃねーぞ・・・
一番悲しかったこと;母のカラオケテープを発見。しばらく聴いていたら、自分のお気に入りバンドの録音の上に重ねたものだと判明。ぐおー。よりによってこれに重ねたか・・・メタルテープだからおかしいと思ったよ・・・
・・・ということでダビングは続くったら続く。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kpl.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1473

About

2009年10月23日 21:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夜の散歩・メガネ無し」です。

次の投稿は「バイク走行会に参加」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type