FLOOR L-09


Smithsonian Museums
The National Air and Space Museum's Steven F. Udvar-Hazy Center

前日職場の人とNBA観戦(Boston Celtics)、帰ってから用意をして1時間寝て、
午前3時に出発。どうせ眠いだろうと思い、早めに出て休み休み行く作戦。
ということで本来は移動日なので、2時間も見られればいいかと
思っていたが、思いがけず午後1時前くらいに現地到着。


Smithsonian博物館と言っても複数の施設から構成されており、
本日行ったのは2003年に新しくできた、The National Air and Space Museumの別館。
Washington Dulles空港の近くにあり、いつもジェット機のエンジン音がこだましている。
これで気分が盛りあがってこない方がおかしい。
筆者ryo907がこのとき心拍をはかったら、150くらいは軽く行っていたはずだ。

スミソニアン博物館は全て無料。若干驚きながら
エントランスを抜けると、おお!?いきなりスペースシャトルが?

うへー。こりゃたまらん。何から見たらいいんだ。
全然わからないよ。おろおろしてまずフロアプランを探す。

どへー。これは2時間じゃ絶対終わらなかったわ。
早めに着いてラッキーだった。160機以上の
展示があるそうな・・・。

Next Page

KPL Blog アメリカのかたちに戻る

KPL Blog2 Thoughts; sinking bubblesに戻る


Kodama Propulsion Laboratoryホームに戻る

Copyright 1996-2013 Ryo kodama
Updated at Wed, Apr 15, 2009