FLOOR L-37


KPL Blog Extended

Rhode Island州(以下RI)はryo907の住むマサチューセッツ州の南に位置する小さな州である。
ここの海沿いにあるQuonset State AirportにてAir Showが開催されたので、
6/24の日曜日、ryo907と息子の2名で行ってみた。
が、とりあえず(自分に)大ショックな事を報告すると、今回撮影したデータ、
手違いでほとんど全てXGA画像(640*480)で撮影されていた。
ガビーン。PCの壁紙にもなりゃしない。もうがっかりですよ。

ちなみに会場にはクーラー、武器(当たり前)は持ち込み不可。
セキュリティチェックで40分くらい並んだ。天気はごらんの通り晴天、
暑くなりそうな予感がする。


今回のAir ShowはNational Guard主催、US Army, Navy, Air forceの3つが参加。
Quonset State Airportには航空博物館もあるようなのだが、今回の展示物の
どれが展示物で、どれが持ち込みか、は正確には分からなかった。
ま、これは今「使っているな」、「これは展示物で動かないな」的なものは
見れば大体分かるが・・・。

AirShowは展示物と、出し物の2つから構成されている。まずは展示物を回っていくことにした。
ちなみに折りたたみの椅子を持ち込むことも考えた(実際持ちこんでいる人が多い)が、
飛行機を見たりするときにじゃまになるので、今回は巻き取り式のマットを持ち込んだ。

次のページへ

KPL Blog アメリカのかたちに戻る

KPL Blog2 Thoughts; sinking bubblesに戻る



Kodama Propulsion Laboratoryホームに戻る

Copyright 1996-2013 Ryo kodama
Updated at Wed, Apr 15, 2009