FLOOR L-81


Seligman at Route 66, Arizona

Route 66はかつてシカゴからLAまで走っていた国道である。1926年に作られ 、
主に季節労働者が西部に移動するのに利用されて栄えたが、新しい高速道路が整備されるにつれ
利用者も減り、1985年には米国のハイウエイ網からは削除された。
Route 66は分断され、バイパスになったり、私道になったり、あるいは完全に廃棄されたりした。
しかしながら一部は文化的、歴史的、眺望的に意味のある道であるNational Scenic Bywayとして登録され、
現在も利用されている。今回たまたまアリゾナ州Seligmanにて少しだけRoute 66を走ることが出来た。

・・・Route 66を走ったというより、ガソリン補給+昼食のために寄ったSeligmanが
たまたまRoute 66だった、という方が正確なところかも知れない。
ま、走ってみたかったのは本当だが。しかしどうですか、写真から感じる
この乾きっぷりは。で、

ガソリン補給。今回の旅の足はChevrolet Suburban。5.7LのV8が頼もしい。
革シートで乗り心地も素晴らしい。一つだけ問題があるとすれば、
ガソリン補給のたびに余計な心配をさせられることである。実際には割り切ってほいほい入れていたが。

スタンドの裏はGeneral Store、すなわちよろずや。この町に商店はこれしか無かった、ような気がする。
皆、食事のバリエーションはどうやって生み出すんだ。

スタンドの反対側にはバスが売られていた。このバスにベッドやテーブルなんかを持ち込んで
家のように改装して、大陸のあちこちを走り回るってのも面白いような気がする。
が、これ相当前のバスだよな。交換部品等、入手できるのか?(それ以前にちゃんと走るのか)

昼食はここに。Snowcap Icecream?ハンバーガーその他もあり。ファンキーな外装が魅力だ。

次のページへ

KPL Blog アメリカのかたちに戻る

KPL Blog2 Thoughts; sinking bubblesに戻る


Kodama Propulsion Laboratoryホームに戻る

Copyright 1996-2013 Ryo kodama
Updated at Sun, Aug 24, 2008