FLOOR L-67


New England Autoshow 2007

Mitsubishi Galant
日本ではどうですか。こっちはまだまだ売り物が少なくて困っている感じだ。
Eclipseがそこそこ売れているが新しいモデルでもないし、アコード/カムリのライバルであるこれが
モデルチェンジしてくれないと、厳しそうだ。ちなみにランエボの発売はもう少し先になりそうだ。

GT-Rが米国にも上陸。今回のショーで一番人を集めていたのはこれだった。
ちなみに日産のカタログの中で、GT-Rのカテゴリーは「SUPERCAR」ということになっている。
ついにラインナップにスーパーカーが。ま、サーキットを走らせてポルシェやフェラーリよりも
速いんだったら、もう立派なスーパーカーと言っていいのだろう(ちなみにZはSPORTS CAR)。
柵があって触れないようになっていた。

Nissan Altima Coupe
アコードクラスの2ドアパーソナルクーペ。上級機種のパーソナルクーペとしては
Infiniti G37 Coupe(スカイラインクーペ)があるのだが、あれほど威張ってないところが逆に好感。
もしかしたらスリークなこっちの方が格好良いのではないだろうか。

できたらホイールはもう少し大きめのにしてみたりなんかしちゃったりなんかして。

Lincoln MKX
アーモンド色のボディが良い感じ。LincolnはCadillacほど新しめに振らず、
でも若干新しいところを模索しながら車を作っているような感じだ。
これは同社のラインナップの中では一番新しく見える方だ。

個人的には結構好きなのだが。
このリアランプ、どうよ。

Lincoln MKS
発売予定の新機種。格好良いとは思うが、新しいか?と言われたら結構微妙?
でもCadillacみたいな成金感が少ない分、落ち着いて見えるか。
やっぱり若干高めの年齢層を狙った車なんだろう。

Mercury Sable
FORDのOEM。Mercury、Buickあたりは非常に勢い無し。魅力的な車が無い感じ。
やっぱりあれよ、モータースポーツ等に参加して若々しいイメージを作らないと
ブランドイメージが死んでしまうんじゃないだろうか。

FORDのコンセプトカー。重めのシルバーにオレンジの縁取り、窓の形、いかにもなコンセプトカーだ。

こっちのコンセプトカーは、けっこう普通ですか・・・。

次のページへ

KPL Blog アメリカのかたちに戻る

KPL Blog2 Thoughts; sinking bubblesに戻る


Kodama Propulsion Laboratoryホームに戻る

Copyright 1996-2013 Ryo kodama
Updated at Tue, Dec 11, 2007