« Chevrolet Suburban | メイン | Seligman at Route 66, Arizona »

Monument Valley

monument01.jpg
なんだか風呂屋の壁に書いたような写真だ。前回書いたエントリー「 Chevrolet Suburban」で走ったオフロードの一つがここだ。Monument Valleyはアリゾナ州の北の方にあり、ナバホ族の居留地となっている。こんな場所に住んでいた人々というのもすごい。写真の下の方にも見えるが、この山(「ビュート」という)のふもとの方まで車で入っていける。ただし制限速度は10マイルなので、ゆっくり走らないと行けない。この写真は展望台から撮影したが、その横にはキャンプ場もあり、このビュートが夕暮れの空に沈んでいくのを見ながら過ごすことも可能だ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kpl.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/613

コメント (2)

pen:

 う、うらやましい…。バイクでもクルマでもいいから、こんなところを思いっきり走ってみたいです。

速度制限やレンタカーならではの保障のこともあり思いっきりという感じではありませんでしたが、走りに行けただけでも良かったと思います。当方としてはテントでも張ってのんびりしたかったです。

About

2008年8月18日 20:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Chevrolet Suburban」です。

次の投稿は「Seligman at Route 66, Arizona」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type