« New Hampshireツーリング | メイン | エアコン取り付け・取り外し »

トマトバジル味焼きそば

yakisoba01.jpg
マルチャン製。これは焼きそばと言っていいのだろうか。トマトバジル味ってあんた。Homemade Japanese Noodlesって、日本のどこにこんな焼きそば作る人がいるよ・・・。
ともあれ、トライ。指示通りに電子レンジで4分暖めたが、トレイの底には大量にお湯が余っていたので2分追加加熱。で食べてみたのだが、
「・・・焼きそばちゃうわ!」(ま、大体分かってはいたが・・)
トマトとバジルというか、チーズが絡まっており、どちらかというとトマト+チーズ味のソースにバジルが若干ふってあるという、つまりこれはイタリアン「風」焼きそば、もといスパ、いやヌードルなのであった。
ここでマルチャンに一言。日本の心を忘れたか。こういうボケ役は外資系企業に任せておいて、例えばマコーミックとかが「イチゴミルク味本格カップみそ汁」とかを出した時に「分かってないなー」とちゃんとしたものを出すのがマルチャンの役目だと思うのだが。それなのにトマト味とかチキン照り焼き味焼きそばを出しながら、ソース味がないってのはどういうことですか。どうしてもこの味で勝負したかったら、Yakisoba以外のネーミングにして欲しい。「スパキング(そのまんまやん・・)」とか何とか。
ちなみにトマトバジル味、これそのものは「焼きそば」という固定観念さえはずせば、けっこう美味しいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kpl.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/358

コメント (4)

pon:

ネタの為のジャンクフードでしょうか?
それとも、アメリカでも会社での夕方、あいかわらずジャンクなものを食されちゃっていらっしゃるのでしょうか?

しかし、「イチゴミルク味本格カップみそ汁」が気になる…

これは半分ネタですが、半分はマジで興味ありました。時々こういうものが食べたくなるのは、何なんでしょうね、アメリカにいても日本にいても変わらないようです。ちなみにフードコートなんかで昼ご飯を食べるときは半分残しておいて、夜に半分食べます。そうするとボリューム的にはちょうど良いです。それをジャンクというなら、相変わらずジャンキーな毎日でございます。
ああそうそう、電子レンジ式UFOレポートまだですか。

scr:

>電子レンジ式UFO
推進(もしくは浮上)方法が電子レンジかと一瞬思いました。ほんとに。

ああ、皿の下の空気を電磁波で熱し、膨張させて空中に浮くという原理のね・・・。(宇宙空間どうすんねん)

About

2007年8月16日 23:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「New Hampshireツーリング」です。

次の投稿は「エアコン取り付け・取り外し」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type