« National Museum of the United States Air Force | メイン | Choco Fudge Sundae »

iRobotムービー撮影

ハイテク掃除マシンiRobotがどう動くのか興味があったので、長男の部屋(6畳くらい?)で動かしてみたのであった。
irobot02.jpg
QuickTime Movie、3.9メガ(ストリーミング)、3分くらい

・掃除はだいたい30分くらいで終了。
・時々思いもかけないところで急旋回する。
・ドラえもんがアイテムを出したときのような音で始まり、止まる。
・本体右側にセンサーがあり、それで壁を関知しながら進むようだ。
・部屋の手前にある白い箱は、これ以上進まないように赤外線のバリアーを張る機械。
・・総合すると、思ったよりはバカではなさそう、だが、部屋を隅々までもれなく掃除できているかどうか、は若干怪しいような気がする。部屋全体にゴミをばらまいてみるか?清掃しきれなかった時にはショックでかそうだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kpl.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/351

コメント (2)

freddie:

ryoさん、どーもです。
iRobot、日本でも売ってますよ。
夜中のShoppingChanelで扱ってました。階段があっても落ちませんでした。自動で充電スタンドに戻ってました。
http://shopping.msn.co.jp/prices/shp/?itemId=1715735
¥95,000-程度。

本当だ!
なんかここで一生懸命ムービー編集している自分がアホみたいです。しかし、もともとは350ドルくらいの製品なので、95000円はちょっち高いですね・・・。ちなみに当方のムービーの最後は自動で充電スタンドに戻る所です(そうかもう見たのか、日本のケーブルテレビで・・・。)

About

2007年8月 5日 21:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「National Museum of the United States Air Force」です。

次の投稿は「Choco Fudge Sundae」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type