« iRobotムービー撮影 | メイン | XB-70 Valkyrie »

Choco Fudge Sundae

fudge01.jpg
アメリカ人は、当方が横で見る限り、甘い物には目がない。それも甘ければ甘いほどいいらしい。でこれ、カロリー控えめモカファッジサンデー。一つで160カロリー。ちまたの食品を見ると300-400位で前後しているみたいだから(マクドナルドのHot Caramel Sundaeは340)、160は少ない方だ。しかしそこまでして食べたいか、チョコレートサンデー。一箱2つ入り。開けてみたら、トレイの密閉フィルムに内容物がべったりついており、箱絵とかなり違う印象。気にせず食べてみた。
「・・・・・甘すぎるわっ!」
自分が調理人なら、100カロリー以下で作れると思う、アメリカ人が好きかどうかは別として。
(調べていたら、一食1586カロリーというサンデーが出てきた。日本の会社の弁当ほぼ3食分(というか今回食べたやつ10個分)よ、これどうなのよ・・・・。)
ということで、けっこう最近までサンデーは日曜日に食べるもんだと思っていたryo907がお送りしました(米国生活、大丈夫かよ・・・)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kpl.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/352

コメント (4)

pen:

 これって、食事代わりに食べるんでしょうか(山での非常食としては最強かも)。
 あるいは、巨大なステーキとどんぶり飯くらいあるマッシュポテトとオイリーなドレッシングたっぷりのサラダを食べた後に、さらにデザートとして食べるんでしょうか…。
 

これは、後者ですね・・・。
 それと重要なことを書き忘れてました。
・これは、ダイエットしている人向けの食品(それでカロリーが少ない)
・冷凍食品なので、山には持ち歩けない。(どろどろになっていいのであれば別ですが) 凍ったサンデーは庫外で5分放置、待てない人はレンジで6秒暖めろと書いてありました。個人的には、5分くらい待て、と言いたいです。

日本のスイーツも昔はもっと甘かったですよね。
いつごろからか甘さ控えめが流行ってしまって。
個人的にはもっと甘くてもいいと思うことも多々あります。
ところでスイーツって和製英語?アメリカでもお菓子のことスイーツって言うのでしょうか。

こちらでもSweetsと言っていると思います。ちなみに当方は甘すぎるのはダメですが、最近甘すぎることと不味いことは別らしい、ということに気が付きました。ある店のチョコケーキ、自分には甘すぎるのですが美味い。いい材料を使ってちゃんと作ると、甘過ぎても美味いんだなと思いました〔そうは言っても一般的にこの辺のケーキは安っぽい甘過ぎが多い〕。

About

2007年8月 6日 20:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iRobotムービー撮影」です。

次の投稿は「XB-70 Valkyrie」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type