« 自動販売機その1 | メイン | Rhode Island National Guard Open House & Air Show »

本日のタトゥー

suidou002.jpg
妻がショッピングモールで生息確認。くそー、見逃した。
にしても若い娘さんが「水道」ってあんた・・・
「体は大事にしよう」と言うことそのものは簡単だが、ここでは「水道」を既に彫ってしまった、いや、彫った自分をポジティブに認めて、さらに良くしていくためにどうできるかを考えていこうと思う。大きなお世話かも知れないが。

1.「上水道」
上の文字を一つ加えるだけで、清廉さが増し、いいところのお嬢さん、芦屋とか二子玉川とか、そんなイメージが自然にわき上がってくるから、言葉ってのは本当に不思議だ。

2.「豊後水道」
関サバ万歳。いや、浦賀水道でもいいのだが、ここは一つ、水もきれいで、何となく文学的な香りのする、ミカン農園の箱入りっぽいイメージで攻めたい。

3.
suidou003.jpg
どうせ意味分かってないんだから、ここまでやってもノー問題。大丈夫。むしろ日本のことをよく知っている知識人として尊敬されるに違いない。決定。追加で彫ろうか。え、そんなバカな? そういう人には、次の言葉を贈ろうかと思う。

信じられぬと嘆くよりも
人を信じて傷つく方がいい
(by武田鉄矢)

・・・とここまで考えて、もしかしてただ「水道」の方がインパクト強くていいかな、なんて思えてきたりして、この時間の無駄は一体何だったんだ、と思う今日この頃であった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kpl.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/307

コメント (10)

pen:

4.水道水
 多分意味も分からずグラフィカルなイメージで選んでいるだけでしょうから、どうせなら対称形のほうがきれいかも(意味分かっていたら、それはそれですごいですが)。

5.水道楽
 最近はミネラルウォーター専門カフェがあるとも聞きますし、飲み水へのこだわりを表明していることになりませんか。

penさん
・いつもコメントありがとうございます。それもこんな下らないネタに、それもネタで返して頂けるなんてヒマですか、じゃなくて本当にありがとうございます。
・さて水道水いいですね。縦書きだと山本山みたいですが、横書きにしてかっこいいグラフィックデザインを施したら、かなり行けそうな気がします。

pon:

水道・電気・ガス
と生活臭さをアピールってのは?

もしかしたら、水を大事にしよう!っていうことを世間に忘れられないように「水道(はきちんと閉めましょう)」という意味かもしれませんぜ。。

ふけぇ〜〜〜〜

昔文京区水道という所に住んでいましたが・・・

タトゥーをするくらいだから水道にも意味があるのでしょう。
真面目に考えると当て字では?
swidowとかいう単語はないですかね。

ponさん、
またしてもネタどうもです。
「水道・電気・ガス」匂い立つような生活臭がたまらない一品になりました。しかし自分の体を彫って「水をきれいにしよう」なんて、そこまで言えたらすごいな・・・。「捕鯨反対」あたりなら実際にあるかも知れないが・・・。

toharaさん、
は、「水道」在住ですか?
この場合の水道というのは、水道管の水道なのか、あるいは運河みたいな水道のことを指していたのか、どっちなんでしょうね。
ちなみに当て字案は可能性大ですね。で、調べてみましたが、
・Dr. Vickie Sidou (麻酔医)がメイン州におられました。
・LAFAYETTE V. SWIDO婦人が購入検討中の馬から落馬しました。この馬が危険だったとして、馬の持ち主とされる人間を訴えたと、ルイジアナ州の法廷で2005年に裁判があったようです。
インターネットって便利ですね-(つか、ヒマ人は俺か)

おお、目撃されたのは正にSwido婦人その人だったのでは?!

ちなみに文京区水道は昔神田上水があったのでその地名になったそうです。

>目撃されたのは正にSwido婦人その人だったのでは?!
・そうかも知れません。というか、目撃したのはうちの妻だったので・・。「人から聞いただけで、よくここまででっち上げられるわ」と言われました。もちろん、ほめ言葉、ですね!

Sho1Go:

1.この方はリサ・ウォーターロードという名前である。
2.この方は水商売を営み、かつ極めようとしているお方である。(ひらがなの「お」を、お金が貯まったら彫り足そうと思っている)

のいづれかだと思います。

Sho1Goさん、
そういうことでWaterroadさんとか、Waterload(水王?)さんとかついつい探してしまいましたですよ。お水道なんかは米倉涼子の左上腕部あたりにお願いしたいですね。あ、財前直見ですか。

About

2007年6月21日 00:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自動販売機その1」です。

次の投稿は「Rhode Island National Guard Open House & Air Show」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type