« 自動車事故&保険10 | メイン | 本日のタトゥー »

自動販売機その1

vending001.jpg
・炭酸飲料のペットボトルを落としたり振ったりしたら、栓を開けたときに吹き出る、というのはアメリカでは常識、いやアメリカ人だからこそ、誰でも知っていなければならない基本事項のはずだ。ところがどっこい、その辺あまり分かってない人がいたようだ、それも自販機業界にだ。
・この自販機、欲しい物を選ぶと、ボトルが上から下に垂直落下するのであった。最大落差は華厳の滝もびっくりの約1.5メートル。当然、栓を開けると泡が吹き出てくる(一息じゃ泡を吸い込みきれないくらい)。ここでコーラを買っている人間全てが困っているに違いない。考えなくても分かるだろ、いや分かれよな・・・
ムービー(260Kb)
(ブラウザの「戻る」で戻ってください)
「ボタン押したらどいて」と息子に言うryo907。落ちるのを見て固まるryo907息子。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kpl.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/304

コメント (2)

pen:

 お子さん、本気でぎょっとしてますね…。こんな設計で量産まで行ってしまうとは、アメリカって素敵な国。

これは当方の勝手な想像(本当かどうかは分からない)ですが、もともとはジュースではなくて、スナックとか別物の自販機だった(あるいはジュースも扱えるユニバーサルな自販機)、それがジュースに転用された、のではないかと考えてます。いやだからって、これをジュースに使う時点で既に「そりゃ違うだろ」という状況になっているわけですが・・・。

About

2007年6月19日 00:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自動車事故&保険10」です。

次の投稿は「本日のタトゥー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type