« 自動車事故&保険08 | メイン | 自動車事故&保険10 »

自動車事故&保険09

車両破損状況3
・車の破損状況を見に行った保険屋から連絡あり、Total Loss(全損)とのこと。で、このまま置いておくとTow Yardでの保管費用が余分にかかるため、Tow Yardにて廃棄OKのサインをしてきて欲しいとのこと(ついでに廃車証明を取るためにナンバープレートもはずして持ち帰らないといけない)。ということで、さっそくTow Yardに直行。
collision08.jpg
・行ってみたら、さらに厳しい状況の車たちに囲まれていた。この角度から見ると「全然OKじゃん!」と思うが、修理費用見積もりが同程度の車の購入費用を上回ったか、あるいは修理不可と判断されたのであろう。りりしい目つきが「まだ走れるから、おいてかないで!」と言っているようにも見える。
・ガラスに「検査済み」のシールが貼られていた。このシールを無断ではがしたり、内部の物を持ち去ったり付け替えたりすることは禁止されている。
・横から当てられたこともあり、エンジンそのものは無傷。実際にエンジンはかかるし、盗難防止のLEDも点滅している。事故現場で家の階段に当たって止まったときも、エンジンは休まず動き続けていた。が、車体を直せない以上どうしようもないんだよな。・・・・すまん、ゆるせ!

貴殿は模範的な乗用車として使用者に善く仕え、最後の瞬間まで身を挺して乳児を含む乗員3名全員の安全を守った。
collision09.jpg
06 Honda Civicに敬礼!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kpl.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/300

コメント (6)

理朗:

最近のホンダ車(だけじゃないけど)はエラいですね。
私の以前の所有車とか、旧いクルマに乗るのは少しコワいです、ご報告見ると。
ともあれ、敬礼。

壊れてみて分かることってたくさんあるような気がします。少なくとも安全性の点に置いては、やっぱし新しい車ほど良いのではないかと思います。

kana:

あ、これって、敬礼してたのね。
いや〜まいったな〜って頭かいてるのかと思ってた、、、ごめん。
シビック君に、私も、敬礼!

何があったらこのシチュエーションの中で「いや、参ったな・・・」になるのでしょうか・・・。

pon:

ちょいと久々に見たら、結構大変な事になってたんですねぇ。

そして、挿絵に感服。

いやいや、とにかく無事で何よりです。

やっぱ、車は安全性が第一ですなぁ。

でもいつもは「運転して楽しい車」が欲しい。二つが満足できればいいのですが、出来ないことも多いのが問題です・・・。

About

2007年6月15日 00:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自動車事故&保険08」です。

次の投稿は「自動車事故&保険10」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type