« Virtua Racing | メイン | 家改築日記16 »

Chevrolet HHR

hhr01.jpg
 2/20の週、マサチューセッツ州の小学校は軒並み一週間休み。ということで、フロリダ州オーランドに4日ほど行ってみた(4日では足りないのだが・・・)。そこで借りた車がこれ。
 なんつーか、PTクルーザーに負けじとニュー・レトロなテイストで攻めた、ような気がしなくもないが、メーカーチューンのチョップド・ルーフなホットロッド(何いってんだか自分で分からなくなってきたが)な感じが、南国で使用するレンタカーとしてばっちりはまってくれたのが嬉しかった(おまけに本体色ゴールド。レゲエとかソウルとか似合いそうだ)。
・しかし、さすがに窓が小さいと守られ感がある、というよりは明らかに視野が狭く、ちょっと運転しにくい事もあった。
・エンジンは2.2Lの直4なので、当然ながらドロドロした音は出ない。
・価格は15000ドルくらいだから、日本で言うところのbB位の車格か?
 ま、ともかく、ファンキーな車を貸してくれたHertzに感謝。こういう車に乗っているだけで楽しい気分になれるから不思議だ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kpl.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/174

コメント (6)

pen:

 これって、ベース車両はなんなのでしょう?一瞬チェロキーかと思いましたが、よく見るとけっこう小さいんですね(アメリカでは)。

レンタカーがこれなら楽しいですね。
予約の時点では車種は選べないのでしょうか?

penさん、
多分これはChevrolet Cobaltがベースだと思います(価格、エンジン、ホイールベースから)。4リッターのエンジンを積んだチェロキークラスの車と較べると、かなり小さいと思います。ChevroletではAVEOといって、Vitzクラス、それよりも小さい?車がありますが、さすがにこれはアメリカではかなり小さく見えます。

toharaさん、
予約の時点では車のクラス(今回のはIntermidiate)のみ希望しましたが、それなりのクラス(コンバーチブルとかフルサイズセダンとか)を希望して、かつ営業所に直接掛け合えばある程度聞いてくれるとは思います。今回は頼んでません。
そういえば友人結婚式でドイツに行った時も、シュツットガルトの近くなので「ベンツ希望」と頼んだような気がしますが、結局はパサートでした(パサートに不満はないが、一度ベンツを運転してみたかった)。

そのパサートには私も乗せていただきましたね。

toharaさん、
その通りです。ドイツ、いいところでした。また行きたいです。

About

2007年2月25日 15:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Virtua Racing」です。

次の投稿は「家改築日記16」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type