« シコルスキー | メイン | 空から見張っております »

トラック

RV001.jpg
ryo907の会社の従業員A「トラックに乗ってるよ。FORDのF150。大きい犬を後ろに乗せるし」
ryo907が間接的に関係した、オレゴン州のとある会社員「トラックに乗ってるよ。だって薪運んだりするのに、荷台が要るし」(本当か?)
 ということで用途は様々なれど、アメリカに置いてトラックが何故こんなにポピュラーで、かっこういいのが売っていて、カスタムパーツもあり、オーバルトラックでレースまでやったりするのか不思議に思っていた。
 が、オフロードを2台後ろに載せて走っていくトラックを見て、恐らくすごく当たり前のことにryo907はたった今、気が付いた。トラックは実用車でなく、RVだった。
 テント等のキャンプに使う荷物を満載する、バイクなど汚れるものを積載する、大きな犬も載せる、いろんなものをどかっと載せて走れるトラックは、そりゃあそもそもは業務用だったろうが、既に一部は完全なレジャー・ビークルだ。でなきゃ、こんなデザインの車、出来ないわ(写真はHonda Ridgeline)。もっともRVだからレースに使われたりカスタムパーツが出揃ったりするわけじゃ無いだろうが、すくなくとも非常に愛されていることは確かだろう(CUBEMAN曰く「日本でレースやるなら、GTカーより今や1BOXだね」)。
 でかいものを載っけて、ほいほい走っていけるでかい車、その車が走れる環境がなんとなく羨ましく思われるryo907でありました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kpl.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/13

コメント (2)

チャオ:

なんとなく古い記事も見てみました。
車の分類カテゴリーに、ライトトラックというのがあって、そこにピックアップとかRVとかSUVとか全部含まれます。20年位前かな、既にGMだかクライスラーだかの社長が、USの車のライトトラック比率は乗用車より高くなると予測していました。
買い物行くにも、何するにもいいですよね。

荷台にかぶせるカバーもあるので、荷台を暖める必要がないような場合はかなり使える車なんじゃないかと思いますです。

About

2006年8月 6日 16:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シコルスキー」です。

次の投稿は「空から見張っております」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type