« ブログ開始します | メイン | アメリカで軽自動車? »

芝刈り

shiba01.jpg
芝刈りやってます。
芝って綺麗だなと思っていましたが、維持するのはけっこう大変でした。
ちょっと放っておくと、すぐ黄色くなる。
・ちょっと暑い日に放水忘れると、すぐ枯れる
・刈った後の芝のくずが、すぐに腐って、その下の芝まで腐る
・猫が来てウンコすると、その下の芝が腐る
・芝そのものより、雑草の方が伸びが早い。
芝が一面に広がる庭って綺麗ですが、そのための肥料として、
「数十種類の芝と、200種類の雑草を識別し、芝だけを伸ばし
雑草は枯らせる肥料」を撒くわけで、あまりにも人工感が
ありすぎるような気がする。(まあそれにも負けないくらい
雑草は強いのだが)そのはっきりさせ過ぎなところが
なんだかアメリカっぽい?と思ってしまったりする。
雨が降ると、「今日は水やりしないで済むな」とほっとしてしまう、
自堕落な自分でございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kpl.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/3

About

2006年7月22日 23:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブログ開始します」です。

次の投稿は「アメリカで軽自動車?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type