« 熊のぬいぐるみ | メイン | CD Player比較(Transportとして) »

高圧洗浄機を買ってみた

玄関から道路に至る階段がかなり汚い感じに見えたので、高圧洗浄機を買ってみた。デッキブラシでごしごしこするという手もあったかも知れないが。
watergun01.jpg
これ、すげー。
なんとなく汚いかもと思っていたところ、水でカンナをかけるようにガリガリ汚れ、すなわち泥とコケを落としていく。終わった後には竣工時とまではいかないものの、白く輝くコンクリ面が。もともとはこんなに明るかったのか。
問題があるとすれば、水しぶきとともに汚れをあたりにまき散らすこと(水を当てる角度にもよるが)。気がついたら腕から足からカスだらけ。あとでシャワーを浴びることに。
シャワーを浴びつつ、水流のあまりの優しさに「こんな低圧じゃ汚れなんて落ちないだろう」と思っている自分がいた(注:シャワーは水圧で汚れを落とすものにあらず)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kpl.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1398

コメント (3)

なかなか興味をそそるアイテムですね。
家庭用のスチーム洗浄機を持っていますが、キッチンの汚れ程度にしか使えません。
うちも外壁けっこう汚れているから高圧洗浄機欲しいです。

高圧洗浄機は威力がありますが。水が出るので屋外での使用に限定されます。こちらとしては次はスチームか?とか考えていたのですが、キッチンくらいにしか使えなさそうですか?

スチーム洗浄機で車の下を洗ったのですが、あまり楽ではなかったですね。
自転車とかバイクの油汚れを落とす程度なら使えるかもしれません。

About

2009年9月27日 19:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「熊のぬいぐるみ」です。

次の投稿は「CD Player比較(Transportとして)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type