« 故・Michael Jackson氏のゲームコレクション | メイン | 最も多く交通違反切符を切られている車はHummer »

お台場ガンダムを見に行く

家族で見に行ってきた。

gundam01.jpg

プロポーション、ディテールともに良くできている。周りからも感嘆の声が。中には「立派だね〜(立派、か?)」「良く再現出来てるな〜(再現、なのか?)」みたいな声も聞こえてきて、面白い。

gundam03.jpg

しかしこれで身長18mというのがどんなものか、みんなの心に実態感とともに落ちていったのだろうと思う。つまり、カタパルトで発進するときに、どのくらい重そうなものが飛び上がっていくのか、とか、最近のガンダムは空を飛んでいるみたいだが、やっぱり無理ちゃうの、とか。当方としては、腹の中に脱出用?戦闘機を納める(コアファイターシステム)のは、やはりちょっと無理があるのではないかな、と、これを見て思ったのであった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kpl.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1150

コメント (4)

pon:

オイラとしては、何ヶ月もプラモを手に入れるのに時間がかかったGアーマーにおさまって欲しいです。

ま、あとはハロで満足ですが。。

んなことしたら、ガンダム本体がほとんど見えまへんがな・・・。

そういえばハロはなかったな。周りからも「ザクはないのか、ザクは?」とか「武器を手に持ってない!」とか言う人がおりますが、これ以上何かをやればやるほどグダグダになりそうな雰囲気が。

私も世代で言うとガンダム世代なのですが、はっきり言って好きではありませんでした。
人の形をしたロボット(モビルスーツって言わないとだめ?)が戦争してるってのが普通の人間の撃ち合いを大きくしただけのような印象がありまして。。。
ちなみに宇宙戦艦ヤマトは大好きなのですが、よく考えるとあれも海を宇宙に置き換えただけですね・・・

アニメでも映画でもなんらかのツッコミどころがありまして、許容できなければ見なければよいし、出来るのであれば楽しめばよいと思います。
ちなみにヤマト、当方は守備範囲ですが、つっこみどころの数としては初代ガンダムより多いのでは、と個人的には思います。現在戦艦のプラモを作ろうとしておりますが、ヤマトに出てくる戦艦は宇宙船にもかかわらず砲塔が一方向(要は上向き)にしかついていない。砲塔の型を取って砲塔を横や下にも付け足すことも考えておりますが、それをやるとヤマトっぽくなくなってしまうような気がして、非常に悩みどころなのであります。

About

2009年7月12日 21:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「故・Michael Jackson氏のゲームコレクション」です。

次の投稿は「最も多く交通違反切符を切られている車はHummer」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type