« ゴミ収集車 | メイン | 誕生日 »

人生ゲームの家

lifegamehouse01.jpg
人生ゲームの家が見慣れた形でなくて、リアリティがないなと思った方はいないだろうか。当方も何となくおかしいなと感じつつも、意識にわざわざ上るところまでは行かなかったのだが、ある日この家を見て「これこれ!」と叫びそうになってしまったのであった。Wikipediaによると「The Game of Life」は米国で1960年に発売開始、日本では1968年にタカラからアメリカンゲームの一つとして発売開始。家の金型もそのまま使っているに違いない。
・・しかしこうしてみると、人生ゲームの家と撮った写真、似ていると言えば似ているかもしれないが、「これこれ!」と叫ぶほどそっくりでもない気が。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kpl.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/556

コメント (2)

Sho1Go:

いや、叫ぶほど似てると自分は思います。煙突の位置とか。
ところで強引ですがゲームつながりでレトロゲームの件。やっぱり奇特な方はいらっしゃいました。ガンバっていただきたいですね。
http://island.geocities.jp/ugsf_west/

今見ると色が似ているような気もしました。レトロゲーム。素晴らしいですね。でも自分が入っていったらお門違いなほどマニアックなんでしょうね・・・。

About

2008年5月 1日 22:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゴミ収集車」です。

次の投稿は「誕生日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type