雪が降って外で運動できない冬、フィットネスマシンは必要不可欠な存在だ。が、壊れた。電源が入らない。それ以外は問題ないので、電子部品の故障のようだ。たぶんコントローラーの接触不良あたりだろう。幸いなことに2年補償プランに入っていたので補償会社に電話。「分かった、今送るから待ってろ」というので待っていたら来たのは封筒一通。開けたら本体価格分の小切手が。本体全て買い直せってか?どう見ても本体部分は問題ないのだが。
・フィットネスマシンを作っている会社がつぶれている(ホームページはまだあるが)ので補償プログラムが小切手しか送れなかった
・低価格の代わりに、サービス部門が存在しない
どっちかは分からないが、おそらくは後者?しかし、もったいないなー・・・。アメリカのゴミ捨て場には、少しがんばれば直せるのに直さないで捨てられた物がいっぱい埋まっているに違いない。