« お歳暮 | メイン | 忍者コンロ »

宇宙船特許

spaceship01s.jpg
「真空状態膨張の圧力により推進する宇宙船」とでも訳したらいいのか。1年くらい前からあるのは知っていたのだが、よーくみたら既に米国特許として登録されていたので驚いた。何より図が怪しすぎる。宇宙人に拉致されて命からがら戻ってきた地球人が描いたUFOの説明図みたいだ。うっかりアメリカ人に発明されて巨額の特許権利費用を請求されてはたまらんと、グレイがあわてて出願したんじゃ無かろうか。んなわきゃないか。
 原理も難しすぎて当方には分からないが、電磁場によりエネルギーを得た冷却超伝導シールドが・・・・・宇宙船の周りに時空間の不調和を形成させ、そのゆがみ=重力となって宇宙船を推進させる。時空間の不調和に包まれることで光速に近づくこともありうる・・・マジか?
 しかし特許というのはただ考えただけではなくて、その方法についてもある程度は「実現可能である」ことを周りが納得しなければ特許とはなり得ないはず。・・・てことは、USPTO(United States Patent and Trademark Office)はこれが実現可能であるとしているのだ。誰か英語と物理に詳しい人、これを見て本当に実現可能なのかご意見を賜りたい。
なおUSPTOのサイトで公開された特許は閲覧可能である。
こちらをどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kpl.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/448

About

2007年12月24日 22:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お歳暮」です。

次の投稿は「忍者コンロ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type