« New England Autoshow 2007報告 | メイン | iPhoneフリーズ »

抜糸キット

opscissors01.jpg
長女の指の抜糸をする際、医者が取り出したのがディスポーザブルな抜糸キット。はさみ、ピンセット、布から成っている。こういうのも最近は使い捨てですか。「いる?」と聞かれたので遠慮無くもらった。さぞかし切れ味の良い一品なんだろうと思っていたが、なんてことはない、普通のはさみ(あまりシャキンとしてない)と、糸をつまみやすいように平面が若干大きいピンセット。どうせ1回しか使わないことは分かっていても、その1回のための品質は高いだろうと思っていたのだが、どうやらそうでもなかった。よくホームセンターなんかで売っている、1回使ったら壊れそうなラチェットレンチなんかを思い出したのであった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kpl.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/442

About

2007年12月15日 08:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「New England Autoshow 2007報告」です。

次の投稿は「iPhoneフリーズ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type