« SUBARU BRAT | メイン | チャールズ川 »

DUNKIN' DONUTS

dunkin01.jpg
この辺にはダンキンドーナツというドーナツ屋がある。すごく数が多い。推定だが、マクドナルドの4倍は軽く超えていると思う。味はむちゃくちゃ甘いのだが、ともかく老若男女みんなから愛されている。それで何が起こるかというと、t.A.T.u.とか体中に入れてひげを生やした、ハルクホーガンみたいに体格のでかい人たちがハーレーとか炎のマークの入ったうるさい車で集まって、楽しく談笑しているのである。こっちから見たらどう見ても場違いなのだが(だってあのロゴの可愛さとのコントラストはどうよ!?)、ドーナツの甘味はそれ以前に世代を超えて愛されているらしい。あえて日本で似た例を探すならば、
・アメフト部員があんみつ屋に集合
・みちのくプロレスの面々、マスクのままで千疋屋
なかなかいい例が思いつかないが、ともかく「お前ら、かわいすぎ!」な状況である、一人一人クローズアップしたら「かわいい」とは正反対の所にいる彼らではあるが(なんてったってホーガン)・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kpl.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/55

コメント (4)

scr:

bostonはダンキンの発祥地にしてミスドの発祥地です(確か)
ボストンの人々はよっぼどドーナツが好きなのか。

ダンキン…身の回りで数少ないダンキン派だった私は、日本から無くなってしまった今とってもうらやましい。でも味もきっと違うんだろうね。
で、
・オールドファッションですら甘いのか
・やっぱり大きさは50%くらいでかいのか(バーガーキングみたいに)

scrさん、ダンキン派とは珍しい。それではryo907のずばり言うわよ(どこが)
・オールドファッション、一度食べました。「なんか甘そうなのばかりだな-、よしここはオールドファッションで」でその結果「なんじゃこりゃっ、甘過ぎっ!」あれは、すでに我々の知っているオールドファッションではありません。あとは推して知るべし。
・50%でかくはないが、若干大きめ。直径的には15%くらいか?しかし体積比で見ると3乗で1.52倍となるので、甘さも手伝って二つ食べたら既におなかいっぱいです。

scr:

聞いてみてよかった。びっくり!!
・オールドファッションすら甘いのですか…しかも甘すぎ!!逃げ場なしですね。ちょっとだけ甘いものを欲しいという自由は認められないのですね。
・大きさ、ネタのつもりだったんですがほんとに大きいとは。日本でも二個がマックス(しかも片方はオールドファッション)な自分としては、一個でお腹いっぱいかも。

そのかわりといっては何ですが、3センチ大くらいの小さいのを量り売りしてくれます。甘さはコントロール不可能ですが、量はけっこう都合付きそうな気がします。あとなぜかクロワッサンもあるので、こちらはオールドファッションよりも甘くないかも(ドーナツ屋でクロワッサンという疑問は若干残るが)。

About

2006年10月 4日 21:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SUBARU BRAT」です。

次の投稿は「チャールズ川」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type