« Volvo Coupe | メイン | Alien2号(身長3メートル) »

Elliptical trainer

eliptical01.jpg
1.
私は貧弱な体で何事にも自信が持てず、周りから「内気なジミー」と呼ばれていました。

2.
しかしある日、ふと目に止まったElliptical Tranerを通販で購入、試してみました。

3.
ま っ た く か ん た ん だ 。

4.
そして今では、
「みんなおいで、一緒に遊ぼうよ!」

 やはりこちらに引っ越して来ると運動量は減る、食事は増えるで体重が減る理由がどこにもない。ジョギングを始めてそれなりに効果はあった(と自分では思っている)。が、冬になったら外は凍結して走れない、ということでフィットネスマシンの購入を決意(決意、というほどのもんでもないが)。
 買ったのはエリプティカルトレーナーというジャンルの機械。足は回転運動だが、複雑なリンクが付いていて、走っているような楕円回転運動となる(それが名前の由来みたいだ)。回転運動なので、ジョギングみたいに膝に負担が来ない。さらに棒が付いていて手でもこげるので、下半身だけでなく上半身の運動量もかなりある。出張先のホテルで使ってみたら高評価だったのでこれに決めてみた。買って10日、マイクロダイエットの広告のような効果は出ていないし(当たり前か)内気なジミーからも脱却していないが、とりあえず健康で体重が増えなければ良しとしよう。頼まないのに付いている自転車用の水ボトルとホルダー、コントロール部に文庫本を置いて走りながら読めるようになっているあたりの配慮はさすがだ。別の機種は顔に風が当たるように扇風機が付いていた、しかも風向調節機能付き(どう見てもおせっかいだが、30分もやると汗ぼたぼたなので、もしかしたら結構効果あるかも知れない)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kpl.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/48

コメント (2)

pen:

 日本にいても、クルマ通勤してるとほんと歩きません。で、ときどきジョギングしてます。大阪の冬は寒くないので問題ないんですが、まったく走れないのが花粉症の季節です。秋は無視して走りますが、春の杉、ヒノキは無理です。3ヶ月は走れない。
 こんなマシンがあれば…、とは良く思うんですが、部屋が広くないと辛いですよね。使わないくせに場所とるのは加湿器で十分…。

penさん、
これは場所を取らない方、だと思いますが、高さはかなり取ります。買う時に「頭が天井に着くかも知れない」と急に思い出し非常に悩みましたが、まあ大丈夫だろうと購入。一応、頭上数センチのところに天井が来てますが、使っている時に当たった事はまだありません。使わないくせに場所取る、なんて言われないよう、使いたいと思います。

About

2006年9月26日 22:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Volvo Coupe」です。

次の投稿は「Alien2号(身長3メートル)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type