« 森は酸素の発生源だよ、な? | メイン | 海に行った、これすなわち海水浴なり? »

エアコン購入

Aircon01.jpg
 8月上旬、あまりにも暑い日が続いた。最高気温41度C。蒸し暑さは日本ほどではないとしても、それにしても暑い。もともと窓の開口が大きく取れない(防寒対策?)せいか風の通りが悪いので、屋外よりもむしろ屋内が暑い。
 ということでエアコン購入。ちなみに80ドル。あと1週間早ければ70ドル以下だった。暖房にはお金を使う反動か、冷房はだいたいこんな安物で済ます家が多いようだ、周りを見ていると。で、取り付け完了。80ドルの製品(韓国LG製)だから、非常に単機能。風はHigh/Low切り替えしかないし、タイマーもない。ま、たまに冷やすだけだからそれでいいのか。
 問題を一つあげるとすると、8/13本日、最高気温は25度、最低気温は11度となっており、既にエアコンを使う必要性が全くなくなっていることだ。今年は、一度使う前に取り外して収納することになるかもしれない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kpl.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/18

About

2006年8月12日 23:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「森は酸素の発生源だよ、な?」です。

次の投稿は「海に行った、これすなわち海水浴なり?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type