« 本日のTシャツ | メイン | このブログの目的 »

本日のt.A.T.u.(あっ違うか)

Letter03.jpg
採取場所:シカゴ近辺の教育施設
採取時期:2006年6月
 庭や芝生の手入れをしているお方でしたが、なんつーか、今や放送も出版もできないような言葉の絶滅危惧種が、こんな地球の反対側の、お兄さんの体にひっそりとくっついて棲息していたんだ、と思うと実に感無量です。いや、あれはひっそりなんてもんじゃなかった。太い明朝体で黒々と、はっきり書いてあった。これはすごい。マリアナ海溝の底で堂々と泳ぐシーラカンスみたいなもんだ。
 いや、それよりも、こんな文字、親からもらった大事な体に彫っていいのか(確か上腕部)。ちなみに本人、文字の意味はあまりよく分かってなかったみたいだった。日本語であることは分かっていたみたいだが。おそらく「おい、ワルそうなのひとつ彫ってくれ」とでも頼んだろう・・・。だからよけいに「それでいいのか?」と思ってしまうが、一つのグラフィックデザインととらえれば、それはそれで「あり」と考えていいはずだ(いや、やっぱしだめか)。
 ちなみに「気違い」、ATOKではすでに変換できません(候補に挙がらない)。「吉外」とか「基地外」とか出ます。まるでどこかの某巨大掲示板みたいだな・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kpl.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/8

About

2006年7月28日 23:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本日のTシャツ」です。

次の投稿は「このブログの目的」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type