FLOOR K-104
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第1回特別報告
究極のダウンヒルマシン
〜の改造〜
R390 modifying story
The ultimate downhill machine
By Kobby Weewood
フロントについては、フック受けは本体側ですんでいるので、底部をプラ版張り付け、
その上にエポパテ山盛り、ボンネット周りの穴うめ。
日産グリルもセンターにプラ版、エポパテで形を付けた。
うっ、何か脳外科手術みたい。ちなみに、今回はチョップ・ド・オフ方式で天面
流用。
『やっぱさ〜。ルマン車だったらライト点灯付したいよね、、。』
うーん。LED埋め込むのは今でなくても良いとしても、
取りあえず付けられる様最低限用意しておかないと、、。
Someone said "You will need the light (or transparent
parts)
when we do Le Mans race someday".
と言う事で急きょヘッドランプ、フォグ、テールランプを追加。
まずは、ライト各位置を穴開け加工(リューター/ナイフ)。
フロントは、プラモデルの透明部品のライナーを火であぶり(よい子は真似をしない様に)
軟らかくなった時点で、穴を開けておいた所に押し付け、冷えた後にクリアセメントなどで仮止め。
本体と一緒にヤスリをかけ面ツラに整えた。
数回プラサフ塗りと、600番辺りのペーパー掛けを繰り返し最終的には、
1000番サーフェサーでを吹いて大体OK.
ウィングも、実際エッジをシャープにしただけだがかなり薄く見えるようになった。