FLOOR K-80


Powered by TOMY

Special diversion issue
2nd 20/1 Scale BCGP in Hiratsuka

そしてCUBEMAN。もとバイク乗りだからか、頭が異常に内側に
入っている。4輪に乗っていても、気分はひざ摺りなんだろうか

てことで、フルバンク(気分)で最終コーナーを攻めるの図。
CUBEMAN drives like motorcycle (leaning much).


バルケ@Silverも徐々にスピードアップ。ジムカーナ仕込みのスムーズさは
素晴らしい。しかし6月と違って、タイヤがぜんぜんグリップしない。
路面温度でこんなに違うのかと実感。それといきなり全開で走りだしたせいか、
体ががくがく、握力が出ない。ryo907は8周を過ぎるころから「そろそろ流したい」という
いけない衝動に駆られてしまった。本日の教訓1、スポーツの前には
準備運動をしよう。
It is very cold and tires don't grip at all today. Very slippery.


CUBEMANをScuderia Rossoが流し撮り。いいねえ。


予選終了。「尻が流れやすい。後輪ちょっと寝かしといて」
「10分で仕上げます」などと言ってそうな、実はただ
降りてくるryo907とKobbyであった。そして予選終了時には
ゾンネンキンダー会長も光臨され、我々の戦いぶりを
ご覧頂けることと相成った。
で、予選の結果、スターティンググリッドは
1. バルケ@Silver
2.kobby Weewood
3.ryo907
4.Scuderia Rosso
5.CUBEMAN
6.Frisbee-Freddie
となった。
ここからはF1Dream平塚さんの自動切換式
ビデオシステムの映像を録画させていただくことにした。
(受付に置いてある、複数カメラを自動的に切り替えるシステムから
直接画像を頂く。ただし音声は入っていないのであしからず。
でもいろんなアングルから撮ってくれてるので、一ヶ所に
置いて撮るよりはかなり面白い)
とここで、
CUBEMANがゾンネンキンダー会長にデジカメを押し付ける。
「撮っといて」おい、客人にいきなり押し付けるやつがあるか。
Starting grid was as below;
1. BARCHE@Silver
2.kobby Weewood
3.ryo907
4.Scuderia Rosso
5.CUBEMAN
6.Frisbee-Freddie
We switched our moviecam to shop's video system. It swatches several cameras in the course.
However there is no sound.


本選はまずフォーメーションラップから。MITSUOKAの先導車にバルケ@Silverが
続く。 F1ばりに急加速・ぐねぐね走行でタイヤを暖めようとするも、
他の人たちが観覧席に鈴なり(つっても5-6人。どこが鈴なりやねん)になっているので
ちょっと照れが入って出来ず。
Final race started from formation lap.


Start Movie
(QuickTime Movie,79Kb)
Scuderia Rossoが絶妙のロケットスタートで順位を大きく上げる。
で、その横には「あれ?」Scuderia Rossoのスタートを口をあんぐり開けて
見ているryo907、その真後ろには「早く行けよ!」いらいらのCUBEMAN。
しかしいきなり渡されたデジカメでムービーモードに切り替えて、
それもスタート部分を絶妙のタイミングで撮影しているゾンネンキンダー会長、
ただ者ではない(だからってデジカメ、渡すなよ・・・)。
Scuderia Rosso performaed rocket start, ans ryo907 was behind much.
CUBEMAN behind ryo907 said "Hey! Go!!"


(QuickTime Movie,77Kb)

しかし前回と同じに、魔の1ヘアピンで大波乱が起こってしまうのであった。
However, big crush occured at 1st hairpin.


(QuickTime Movie,81Kb)

大波乱のすきをついてトップに立ったのはScuderia Rosso、そして
ryo907が追いすがる。その後ろにはFreddieが大きくジャンプアップ、
しかしながらスピンで後退。 ムービーはトップの2台。さっきまで全開にできなかった
ryo907だが、前の車を見るとぐいぐいと右足に力を入れて行くのであった。
Scuderia Rosso exit first, ro907 follows. Freddie was 3rd but
Lost his position by his spin.


(QuickTime Movie,79Kb)

トリッキーなS字を攻めるFreddie、そして画面手前の最終コーナーでは
CUBEMANとKobbyのバトルが。CUBEMANを振りきったKobby、
恐ろしい勢いでトップの2台に迫る。3周目くらいで後ろを見て、
誰もいないのを確認して「これは俺(ryo907)とScuderia Rossoとの
一騎打ちかな」と思っていたら、終盤Kobbyが食らいついているのを見て
むちゃくちゃたまげた。
Freddie in S corners, CUBEMAN and Kobby battles at final corner.
CUBEMAN couldn't catch Kobby and Kobby is getting closer to
First group (Scuderia Rosso and ryo907).


(QuickTime Movie,66Kb)

そしてScuderia Rossoが逃げ切って1位、ryo907が2位、Kobbyが3位。
ムービーはCUBEMANとバルケ@Silverのゴールシーンである。
本日の教訓2、寒いとグリップしない。こんなに違うとは思わなかった。
普通の道でも気をつけよう。とか言っておいて、6月を上回るラップタイムで
上位を脅かしたKobbyは、どういう脳の構造をしているのか。
ちなみにryo907は職場の女性にこう言われたことがある。
「ryo907さんの脳みそは、きっとシワがなくてつるつるね」
おい、それってすっごく失礼とちがうんか。
(そうかもしれないけどさ、ああきっとそうさ)
Scuderia Rosso was very steady and got checker flag.
ryo907 was 2nd and Kobby was 3rd.

I (ryo907) realized that tires don't grip drastically in cold condition.
It was fresh surprising. I will be taking care for winter.



そしてレース後お立ち台で表彰式。ゾンネンキンダー会長プレゼンテイターから
トロフィー(レンタル)及び賞品を受け取る。ryo907の横に空き缶収集ロボット
「缶太君」が駆けつけてきてくれたが、決して自販機の横のごみ箱じゃあないので要注意。
んで、シャンパンはないの?(F1Dream平塚さんでは、コース貸し切り耐久レースの際には
シャンパンを用意してくれるみたいです) その後はムービーとデジカメ持って
全員飲み屋に直行。おおいに盛り上がったのであった。 (ムービーとデジカメ必須。
もしかしたら本戦よりも盛り上がったのでは・・? )
今回の撮影は、CUBEMAN、Scuderia Rosso、ゾンネンキンダー会長その他でお送りしました。
おめでとう、Scuderia Rosso!!
Everybody celebrates our nice fights. Later that, we went to drinking
restaurant with Digital camera and Moviecam.
It was very fun to drink with these pictures and Video.



BCGPホームに戻る


Kodama Propulsion Laboratoryホームに戻る


Copyright 1996-2013 Ryo kodama
Updated at November 20, 2002