FLOOR K-108


Powered by TOMY

BCGP16


で、出たーっ!ダイハツ・シャレードだ。ホンダと並びたつ日本の二大ラテン系メーカー
(なんでノーマル車の排気音が、あんなに乾いてるの・・?)から、BCGPへ初の参戦だ。
やっぱ、樹脂バンパーなんでしょうか。その上に付いているアニマルガードは針金製。
そりゃコース外には落としたくないわな・・・。って事がやっと分かりました。でも車を落として
徐々に曲がっていくガードってのもリアルでいいんでないかい?
「いやーそれはちょっと・・・」
Scuderia Rosso made DAIHATSU Charade (for Safari).


しかしこの切りつめられたオーバーハングはどうだ。他人のシャーシーがはまるとは思えないような
短さだ。え、サファリラリーのステッカーも自作?
豹まで作って描き込んであるって?ん〜、小さくて見えない!残念!
Very short overhang.


よく見りゃフロントグリルに「シャレード」と入ってます。すげーぞ。あとでスバルと並べて記念撮影な。


そしてKobby。まずは軽いジャブ。昔作ったシトロエンBX・グループB。思えばこれが
ラリー縛りの始まりだったんだな。PUNTOをウルトラの父とするなら、これはウルトラマンキングって感じで。
しかしなんで父の上が王なんだろうか、いまふと気がついたが。
Kobby's BX Gr.B. It was the first WR cars on BCGP.


そして内角30度、えぐりこむようにシトロエンDS。こんな車がラリーを戦っていたってのも
なんなんでしょうか。見るからに重たそうな、これでジャンプなんかしたんだろうか。
やっぱりすぐ壊れたんですかね、なんて聞くと失礼か。しかしいつ見ても、
どうモーターが入っているんだかわからない形だ。
His another Citroen, DS rally car.


MG。クラスとしてはPUNTOと同じ、ジュニアWRCに属する車とみていいんでしょうか。
And MG.


ギャラクティカ・以下略、炸裂か!?

QuickTime Movie,277Kb

見たら次へ。
Next


BCGPホームに戻る


Kodama Propulsion Laboratoryホームに戻る


Copyright 1996-2013 Ryo kodama
Updated at April 20, 2003